人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らんら・らんら・らん♪

骨密度114%って

すごいでしょうよ、それは。

母の整形病院診察を待っているついでに、
ここしばらく測定していなかった骨密度を測ってもらった。

母の診察が終わった後、
「娘さんの骨密度の結果も出てますよ。」と、
お医者様がおもむろにカルテの順番を少し早くしてくれて、
「114%ありますね。結構ですよ。」
「えーっ!そんなにですか。毎日少しプールで泳いでいる成果でしょうか?」
「適度な運動はいいですからね。続けてください。あれ、腰痛もあるんですか。肩も凝るの?」
「あ、あたし、きょうは何も問診を書いていませんけれども、どうしてわかったんですか?」
「えっ、ここに書いてあるよ。●●みよ子さんでしょ。」
「違います、あたしは●●●です。」

「あ、92%だね。」
初めに92%だって聞かされていれば、それなりにまあまあかななんて思ってたはず。
訂正されて、がっかりだったよ。

で、どうしても114%のみよ子さんが気になってしょうがない。
どんな体つきなのか。いくつぐらいの人か。114%のみよ子さんはどこがお悪いのか。

しばらくして、リハビリ室で「●●みよ子さ~ん、リハビリ室へどうぞ~。」
来た来た来たぁ~ジャーン!ついに、登場!

それはさ、70近いと思われるおばさまで、肩が上がって歩き方もぎこちなく、決して114%には見えない方でした。
決して若くはないみよ子さん、骨密度92%の私はちょっぴり悔しかった。
確かに腰痛も肩こりもたっぷりありそうだけど、
ごっつい感じの114%のみよ子さん。
何を食べているんだろう。
でも、整形外科常連っぽいみよ子さん、114%の骨密度もこれでは形無しです。
頑張れみよ子さん!
by antyID | 2010-08-10 14:25
<< 中国って 90歳の母が… >>



心はずむ日を(たまにやってくる)、こっそりと記録する小心者のプチ日記。世の中あまりにおもしろすぎ!って言い切っておきます。

by antyID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31